ショッピングガイド
購入に関するご注意
商品のお届けについて
通常在庫商品は、ご注文から2営業日以内に発送します。配送日時の指定は、6営業日以降からご指定いただけます。
オーダーメイド商品の場合1ヶ月ほど作成期間を所用する場合がございます。また、大型水槽の場合引き取りも可能です。
なお、年末年始・大型連休時は、商品の発送まで、通常より時間がかかる場合がございます。
キャンセル・返品ついて
商品の品質については万全を期しておりますが、以下の場合は、商品をご使用になる前に、CONTACTフォームよりご連絡をください。
製品のキャンセル・返品について
お客様のご都合による製品の返品・交換(注文ミスによる交換、購入取り消し・キャンセルによる返品等)
期限:弊社CONTACTフォームに事前連絡の上、商品到着日から起算して14日以内に発送してください。それ以降の返品はお受けできません。
送料:お客様負担になります。交換の場合は往復分をご負担ください。
オーダーメイド商品をご購入の場合、キャンセル料金は総額の50%とさせていただきます。
-ご注意ください-
着払いでご返送された場合、返金額から弊社負担送料を差し引かせていただきます。あらかじめご了承ください。
当店都合による製品の返品・交換(誤納・輸送中の破損)
期限:弊社CONTACTフォームに事前連絡の上、商品到着日から起算して28日以内に発送してください。
送料:当店負担になります。代品発送代も含みます。
返品・交換ができない商品について
植物、水草、生体、レイアウト水槽 ※誤納を除く
開封、またはご使用された商品
オーダーメイド商品
お客様の取り扱いによって傷や破損が生じた商品
※生体はコンディションや個体差、水質等により商品画像と色合いや柄が異なる場合がございます。こちらについては返品・交換の対象外となります。
※返品・交換・キャンセルの対象外となる商品をご返送いただいた場合や受け取りを辞退された場合、商品代金および送料(各営業所から当店への返送分を含む)を全額ご請求させていただく場合がございます。ご注意ください。
お支払い方法について
以下のお支払い方法からお選びいただけます。
・あと払い(Pay ID)
・クレジットカード決済
・キャリア決済
・銀行振込
・コンビニ決済・Pay-easy
・Amazon Pay
・PayPal
各種保証と免責事項
1.各種保証と免責事項について(特にご注意ください)
当店の各種保証については、器具は商品到着から14日以内(破損、誤納などの店都合は28日以内)、水草・生体・植物・レイアウト水槽は商品到着から24時間以内となります。
2.製品の不適切な使用に伴う損害については、到着からの期間、使用期間に関わらず、当社は一切その責任を負いません。
3.いかなる場合でも、保証の範囲内は当該取引の金額を限度とし、過去に遡っての保証を行うことはいたしません。
4.以下の要項についてはその程度や金額によらず、当社は一切その責任を負いません。
商品破損、延納、誤納、初期不良等から引き起こされた損害(生体の死亡、植物の枯死、およびその他有形無形一切の損失)
代品の用意、または代品の用意に要する費用(精神的・時間的、その他無形の費用も含む)
試供品、サービス品など無償提供物から引き起こされた損害
5.当サイトの記載している商品情報はメーカーより公表されたものですが、必ずしもその内容を当店が保証するものではございません。また、仕様変更に伴い表記と実際の仕様が異なる場合がございます。
6.当店のホームページに記載されている情報、およびサービス内容は断り無く変更となる場合がございます。
7.メーカー保証を含める全ての保証期間は商品到着日を起算日とし、ご連絡いただいた時点までの期間とします。実際の使用期間に関わらず、商品到着日から規定日を過ぎた場合や、期間内から動作不良の兆候があった製品についてもご連絡いただいた時点で期間を過ぎていれば保証期間外となりますのでご注意ください。
8.当店は一切の間接損害、特別損害または結果損害、ならびに機会損失、逸失利益について責任を負いません。取引における商品自体の損害についてのみ、当該取引の金額を限度として賠償の責任を負うものとします。なお、返金に関わる当社の債務には利息を付しません。
9.注文先と発注先が異なる場合、および同商品の複数発注の場合には保証の対象外とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
10.当社では多くのお客様にご購入いただくため、転売行為を目的としたご注文に関してはお断りをさせていただいております。大量のご注文や、過剰な複数回のご注文に関しては、キャンセルさせていただく場合がございます。
11.ご注文の受け付け後に、在庫の欠品、倉庫内作業での商品破損、商品の廃盤により入荷見込みがない等が判明した場合、 当店の判断にて、該当の商品を含むご注文を一部キャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
契約成立時
当店から宅配業者に商品を引き渡した時点で売買契約の成立となります。
システムの都合上、ご注文時に表示された送料・手数料と実際に発生する送料・手数料が異なる場合があります。 その場合には、メールまたはお電話にて改めて送料・手数料の変更のご連絡を差し上げます。
変更後の内容について、お客様のご承諾をいただかない限り商品の発送は行わず、売買契約も成立となりません。
商品のお取り置きについて
当店では、ご注文いただいてから12日間以上の商品のお取り置きは、在庫管理等の都合上、ご遠慮いただいております。ご注文商品は、当店にてご注文を確認後、最長でも11日間以内に発送いたします。ご注文日から11日を越える到着日のご指定はご遠慮くださいますようお願いいたします。
ご購入について
価格について
※商品価格は、随時変動しております。そのため、ご注文からお届けまでの間に価格が変動した場合でも、価格合わせ等に応じることができません。ご注文時点での価格での販売となりますのであらかじめご了承ください。
※掲載商品の説明や価格の他、誤記載のないよう細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等により価格を含めた記載内容が誤っている場合、誠に申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき当社の判断により、価格の訂正、または注文の取り消しをさせていただく場合がございます。また、その際に発生した損害の補償には応じかねます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
水槽のご購入について
通常(セール期間を除く)、90cm以上の水槽のご購入は、1回のご注文で1点までとさせていただきます。
なお、45cm未満の水槽は、1回のご注文につき最大5点までとさせていただきます。ご注文内容により、商品の形状および重量オーバーで発送困難となる場合、複数の個口で別途送料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
別々のご注文でもお届け先が同じ場合、同日中に多数のご注文をいただいた場合は別途送料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※特価商品の場合は、商品説明に記載された購入制限数が適用されます。
商品の不足について
欠品等によりご注文いただいた商品を到着予定日までにお届けできない場合はメール、またはお電話にてその旨をご連絡差し上げます。ご連絡無く商品が不足している場合、必ず商品到着から28日以内にご連絡ください。
水草・レイアウト水槽の保証について
水草および水草を含むセット商品についての保証は下記の通りです。商品の性質上、他の商品と保証期間が異なります。十分にご注意ください。
保証範囲・条件
誤納、植物の枯死
ガラスの損傷
※商品受け取り時に状態不良があった場合、到着後24時間以内に「保証の手続き方法(死着・誤納・不足)」をご確認の上ご連絡ください。画像での状態確認を行うことで保証の対象となります。
※当店に相談無く一方的にご返送された場合、送料をご負担の上、ご返送させていただく場合がございます。
※輸送中または開封時ののソイル、素材、水草の崩れは保証しません。
保証期間
午前中お届け指定のみ対象となります。商品到着から24時間以内にご連絡ください。(この時間内に必ずご連絡ください)
保証対象外となる場合について(枯死の場合)
・お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
・天災などによる大幅な遅延が発生した場合
・同時にご購入いただいた商品の不備による二次的な被害(水槽の水漏れ、フィルターの動作不良等)
・水槽に導入後、保証期間を過ぎて枯死が確認された場合
・サービス品
保証内容
ご返金(本店の場合はポイントでのご返金も可能です)、または再発送となります。
なお、再発送時の枯死については保証の対象外になります。あらかじめご了承ください。
生態の保証について
生体および生体を含むセット商品の保証は下記の通りです。
※生体到着後、開封する前に死着の有無を必ずご確認ください。
※梱包状態のまま放置されますと、生存している生体も衰弱し、致死に至る可能性がございます。
保証範囲
誤納、到着時点での死亡、または明らかに衰弱している(ひっくり返って浮いている、沈んでいる、きりもみ状になって泳ぐ)状態から、それが直接の原因となって死亡した場合
※色が飛んで白っぽい、逆に黒っぽいものは輸送中のストレスによる一時的な症状ですので対象外となります。
死着がある場合
※商品受け取り時に死着があった場合、到着後24時間以内に「保証の手続き方法(死着・誤納・不足)」をご確認の上ご連絡ください。画像での状態確認を行うことで保証の対象となります。
1.袋を開けずすぐに撮影し、開封して生存している生体の水合わせを行ってください。
2.生体到着後24時間以内に注文番号と死着した生体名、死着匹数を記載した内容、撮影した写真をお問い合わせにてお送りください。
3.お問い合わせ内容、生体袋開封前の死着写真を確認次第、カスタマーサポートよりご連絡を差し上げます。
※梱包状態等を確認させていただく場合がございます。また例外として商品を返送していただく場合もございます。
※ご返送の場合も含め、生体袋開封後の画像は保証対象外とさせていただきます。
保証条件と内容
死着の場合、死着相当分の金額での保証となります。
セット売りの場合、1匹あたりの金額を計算して死着分をご返金いたします。(ただしペア売り・トリオ売り・ブリード強化セットはセット分の返金といたします。)
※死着画像確認を基本とし、例外としてご返送していただく場合、送料は当店負担とさせていただきます。
※生体の再発送は行っておりません。あらかじめご了承ください。
保証期間
午前中お届け指定かつ商品到着から24時間(この時間内に必ずご連絡ください)
保証対象外となる場合について
生餌(餌として販売している生体)
ご注文時、配達可能な時間帯指定をされない場合
お客様が一度目の配達でご不在の場合(ただし、配達業者の遅延による指定時間帯以外でのご不在の場合を除く。不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)
お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
生体袋開封後の画像を送信いただいた場合
配送が翌々日となる地域
お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
天災などによる大幅な遅延が発生した場合
同時にご購入いただいた商品の不備による二次的な被害
水槽や飼育ケースの導入後、水合わせ中の死亡
サービス品(ビオトープセットや水槽セットに添付されている生体)
保証の手続き方法(死着・誤納・不足)
商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入った袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下の手順にてご連絡ください。
写真3枚を撮影してください。写真の撮影については下記の説明をご参考にして下さい。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。
商品到着後24時間以内に、(1)の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
注文番号
生体名
数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
梱包状態(保冷剤や保温材の有無や数量)
到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)
ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにてご連絡をさせていただきます。
写真撮影について
袋の場合
A. 袋上部の留め部分の写真(1枚)
B. 袋開封前の死着(誤納)生体の写真(1枚)
C. ラベルの写真(1枚)
パックの場合
A. 生体・水草入りのパック全体の写真(1枚)
B. 死着(誤納)生体・水草の写真(1枚)
C. ラベルの写真(1枚)
完成レイアウトの場合
A.水槽全体の写真(1枚)
B.ガラスの損傷場所の写真(1枚)
C.ラベルの写真(1枚)
生体保証の手続き(死着・誤納・不足)につきましては以下のメールアドレスをご利用ください。
・コンタクトフォーム
・InstagramのDM
・[email protected]